2009-09-12から1日間の記事一覧

米国の運転マナー

日本の運転に慣れていたらびっくり。 米国 (カリフォルニア?) の運転マナーみたいなのがあるらしい。 まず、方向指示器は基本的に使わないのが普通のようだ。右折、左折、車線変更、U ターンなどする場合でも、方向指示を出さない車がほとんど。法律的にど…

自動車の運転

初めて米国で自動車を運転してみた。左右逆なのと、標識が日本と違う (といっても、英語で非常にダイレクトに指示が書いてあるので、日本の標識よりもわかりやすいかも) 点以外は、あまり日本と変わらない。1 時間くらい運転していると慣れてくる。 ただし、…

「IN-N-OUT バーガー」というファーストフード店

フィッシャーマンズワーフにあった。味はマクドナルドよりも良い。日本でいうモスバーガーくらいの感じ。

Google Inc. の本社キャンパス

2 年ぶりに訪問。メインキャンパスの敷地は、筑波大学の第三エリア全部くらいの広さ。結構広い。 ここはもともと SGI の本社があったところ。 聞いてみたところ、共同溝 (配線のための地下道) のようなものはないらしい。 ここで近況をいろいろ聞く。どうも …

Union Square

サンフランシスコ市内にある有名な広場らしい。

射撃練習場

ピストルの弾。50 発入っている。これを手でマガジンに込めて発射する。 ピストル本体。型番は忘れた。 初めて射撃をしたが、結構命中率は高かった。 ライフル銃。

サンフランシスコ国際空港の Air Train という空港内電車

前回の日記の続き。追加写真。 サンフランシスコ国際空港の中にはループ状の Air Train というのがずっと回っていて、空港の到着ロビーからレンタカー乗り場 (結構遠い) まで楽に行くことができる。