2005-08-17から1日間の記事一覧

TXが開通したら超快適になるのでは?

今夜のこの体験に基づき、TXが開通した後、東京まで行く方法を考えてみた。 TXの「つくば」駅から「秋葉原」駅までは、45分ということになっている。しかし実際には筑波大学からつくばセンターまで行くのには、自転車、または関鉄バスの2択しか無い。…

「万博記念公園」駅とその周辺の道路はすごかった

「万博記念公園」駅が存在することになっているのは、下記の場所のはずである。 ところが、この場所に近づいても、工事現場の金属の壁がたくさん並んでいるだけで、周囲の道路から駅周辺のエリアに進入することができる道が無いように思えた。ここも残念なが…

「研究学園」駅には近づけなかった

「研究学園」駅は、http://www.mir.co.jp/route_map/no19.php にある地図によると、「日本自動車研究所」の敷地の中にあるという。そこで、ララガーデンの北西にある自動車研究所の周囲の道路を車でくまなく走ってみたものの、残念ながら駅が存在するはずの…

未開通のつくばエクスプレスの駅周辺 − まるで幻の風景

今日もいつもの如く、真夜中にリエゾンに残っている人たちと突然面白い物を見に行くという行動をした。 そこで見た風景は大変斬新で感動したので、写真入りで残しておこうと思う。残念ながら携帯電話しか持っていなかったので、画質が悪いですがご了承くださ…