2005-05-31から1日間の記事一覧

深夜の幕張

そういえば、午前1時前に夕食をとっていないことに気がついて、近くのコンビニまで車で行った。夜中でしかも大雨が降っていて、道路上の標示などがほとんど見えずに大変だった。しかも幕張なので知らない道だし。メッセ交差点から少し北へいったあたり (駅…

深夜

当初の予定では、SoftEther 関連のことは午後 10 時までに設定・検証を終わらせて、午前 0 時になる前に筑波に戻ろうと思っていた。 しかしそんなにうまくいく筈が無い。いろいろトラブルが起きたり、NOC の人と変な雑談をしていたり、たくさんある高価なネ…

色んな人に協力してもらいながら、ネットワーク機器の設定をする。某ゲームソフトをネットワークにつないで遊ぶ。どういうゲームなのかは会場へ行ってのお楽しみ。(来客者用に設置するっぽい。) トラブルが起こっても、ここならその機器のベンダーの人がたく…

大学の「体育」という ふざけた 授業が 15:00 まである。 その後急いで自動車で筑波大学から幕張メッセ (千葉) まで移動した。大抵こういう遠出をする場合は誰かもう1人以上いるのだが今回は1人だけで車で長距離を走ってみることになる。空いていれば1時…

Hotstage 参加3日目

NetWorld + Interop Tokyo 2005 の Hotstage は凄いです。 これは、幕張メッセの本展示会場 (N+I の展示会場になるホール) の近くにあるイベントホール (アリーナ) の中に、大量のネットワーク機器が集められて、N+I の会場内ネットワーク (ShowNet) の構築…