2004-10-23から1日間の記事一覧

地震

大学に戻って皆でニュースを見ながら日記を書く。阪神大震災で九死に一生を得た(!)ことを思い出す。

帰筑

筑波に戻ってみんなで「角富士」にいってラーメンを食う。途中で地面が大きく揺れる。また茨城県で地震かと思ったが一応ノートPCがあったのでインターネットに接続して http://www.hinet.bosai.go.jp/ (HI-net) で地震速報を見る。が、なぜか先ほどの地震…

午後

茨城県庁食堂で飯を食う。値段は安いが、土曜日だからだろうか、極めて美味しくなかった。 午後3時から、厚生棟展示会場(ステージ)にてロボコンのデモンストレーション。40分くらい。なんか、ロボコンの直前には同じステージで「プリキュア・ショー」な…

筑波ロボコンの展示ブースは、なぜか通常の企業の展示ブースとは違って、特別待遇(!?)でなんと会場の外の『弓道場』であった。会場の中は暖かいのに、弓道場は極めて寒い。昼に数回デモンストレーションを行う。

午前5時過ぎ起床。午前6時過ぎに大学へ行く。すごい霧が出ていた。 第三学群バス停付近で午前6時40分に筑波大学ロボットコンテストのメンバー全員集合、の予定のはずだったのだが、45分くらいになっても学生3人くらいしか来ていない。50分ごろにI…