2004-09-27から1日間の記事一覧

.com Master ★★★

昨日、これから受験して最年少合格者になれる資格は無いのだろうかと書いてみたが、『.com Master ★★★』であればまだいけるというコメントをいただいた。 http://biz.ocn.ne.jp/master/master/i050.html ちょっと調べてみたが、これくらいなら何もしなくても…

WebDav サーバー

弊社の社内向けの WebDav サーバーがあって、ファイルサーバーに接続できるのだが、普段は VPN で接続して SMB でファイルサーバーにつなぐので、誰も使っていないと思ったら、IIS のログに WebDav で Administrator として接続しようとした形跡が大量に残っ…

プログラミング

研究室に戻ってプログラミングを行う。ASP.NET を使ったデータベース検索システムをほぼ完成させる。モバイルからアクセスできるようにした。 杉さんが、「うまい棒」というお菓子の製造メーカーを調べると、なんとつくば市の隣にある石下にあることがわかっ…

夕食

香辛飯屋というカレー屋。結構うまい。

日経BP取材。

筑波大学リエゾンセンターの会議室を借りて行うことができた。学内ベンチャーのソフトイーサ社 と言えば、会議室を簡単に貸してくれるようである。 日経BPの人3人は、IKeJI が運転する車でひたち野うしく駅へ行って帰った。ぺんこあも帰った。