2004-03-30から1日間の記事一覧

登記書類

4月1日登記と発表したのに、まだ登記申請書が完成していない予感。

Xbox

同じ大学の先輩が来ていたが、Xbox が当選したので大喜びだった。しかし帰りに Xbox を入れる大きい緑色のビニール袋の持つ所が敗れて大変なことになっていた。他の当選者が帰る様子を見ていたが他の人もやはり同じようにビニール袋が破れて、しかも大雨なの…

今日話した内容が一部サイトに掲載されている

「ソフトイーサ株式会社」が設立へ (ITmedia) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/30/news049.html マイクロソフト、学生を対象としたイベント「The Student Day」を開催 (Impress) http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2004/03/30/260…

舞台裏

あの会場の舞台の地下には控え室がたくさんあって、その一つが右の写真。昼に入ったときは古川さん含め数名の方が待機されていらっしゃった。 ああいうイベントは、舞台裏に色々な機材がたくさんあって非常に面白い。ThinkPad が20台くらい動いていた。プロ…

7分くらい講演した

セッション「可能性を実現するために」で7分程度登壇して話しました。質問の内容は大体事前に決まっていたのだが面倒なので本番までどう答えるかほとんど考えていなかった。 しかし、直前に右下の親知らずから、非常に耐え難い激痛が走った。昨年末から親知…

古川氏の特別講演

プレゼンテーションは昨日見た内容とほぼ同じだったが、実は昨日のリハーサルの時は「真っ白なキャンバス」という文字列が「真っ白なキャンパス」になっていて、古川さんが初めて気づいて訂正したらしい。(暴露してしまって申し訳ございません)

Microsoft the Student Day 当日

11時くらいにホテルを出て、12時前に会場到着。開場前なのに結構並んでいた。入り口の受付で輻輳(ふくそう)が発生しているようだ。昨日の夜に準備中のときに見たら Xbox のコーナーは未完成だったようだったが、当日は完成していた。ホール入場は12:20くら…